それほんとうなの?最近のバイトの決めかた!

22 2月

初めてのバイトは時給だけで決めるのはキケン!?

最近は高時給な求人も増えてきましたが、時給だけで決めるのは少しキケンだと思います。というのも時給が高ければ高いほど収入も上がるし、とてもありがたいことです。しかし、実は普通より少し時給が高いところは仕事内容も思っていたよりハードですし、その大変な現場で生き残っている方々との人間関係を考えると、当然楽なものではないでしょう。なので初めてのバイトであれば時給だけで決めるのではなく、少し時給が安くても、自分が興味のある事や、家に近いなどそういう条件を重視して決めたほうがいいでしょう。

バイトを決める前にまずは口コミを!

バイトをさがすときにほとんどのかたが、ネットや求人情報紙を見るかたが多いと思います。もちろんそれらも大事ですが、ネットや求人情報紙よりも実際に働いている人から聞いた口コミや、直接店舗に見学に行くのもいいでしょう。口コミは実際に働かれていた方からの情報なので、バイトを決めるいい判断材料になるでしょう。さらに店舗に見学に行けば実際のお店の雰囲気を見れますし、場所の再確認ができるので是非足を運んでみるといいでしょう。まずはバイトを決める前に求人情報紙だけではなく、是非口コミなども調べてみてくださいね。

バイトの面接ではお店の雰囲気見ろ!

さあいざバイトを探し、面接をすることになると思います。どんなところかな?どんなかたがいるのかな?具体的な仕事内容はどんな感じなんだろ?と色々考えると思いますが、もし余裕があればお店の雰囲気をみてみましょう。働いているスタッフの方の様子や、お店の客層はどうなっているかなどみてみるといいでしょう。求人情報紙だけでは分からないお店の雰囲気が自分の目でみることができるので、余裕があれば是非確認してみましょう。もし面接に合格したら、もうお店の雰囲気なども少しみれたので、安心して働くことができるでしょう。

携帯電話などの機器は日々変化をしており、ドコモの求人では機械に強いかたやプランなどの契約事項に強い方が有効だと言えます。