こんなものもあるの?個性的なリゾートバイト

21 2月

民族舞踊を踊るお仕事

リゾートバイトと言えば、海の家やレストランで料理を作ったり、ホテルのスタッフとして働いたり、マリンスタッフとしてダイバー相手に案内やアクティビティの貸し出しなどをする仕事が思い浮かびますが、実はそれらとは大きく異なった珍しい仕事もあるんですよ。その一つが地元に古くから伝わる民族舞踊の踊り手です。地元の人でなくてもいいですし、踊ったことがない未経験者でも一から指導してもらえます。マスターしたら特技として自慢できますね。

工場勤務の仕事もある?

短期バイトの中でも未経験者に人気なのが工場勤務。指示に合わせて作業すればいいので、初心者の人でも始められますし、接客業が苦手な人も安心して働くことができるのがメリット。リゾートのイメージとは結びつきませんが、リゾートバイトの求人の中には観光地にある工場での短期バイトが掲載されていることがあります。リゾートバイトならではの住み込みの利点も当然あり、滞在用の寮も提供されますから宿泊先を探す必要もないんですよ!

ボディケアのお仕事とは

ホテルのスタッフの仕事とはなにも清掃や受付だけではありません。リゾート地のホテルに滞在している間、疲れた肉体をリフレッシュするためにホテルが用意しているマッサージ担当のスタッフをお客さんが呼ぶことがありますが、ボディケアの仕事もリゾートバイトの一種に含まれているんですよ。エステに勤めた経験のある人や、マッサージが得意な人、リフレクソロジーなどの資格を持っている人なら採用されやすいでしょうし、活躍できますよ。

高時給のバイトに応募をする時には、様々な条件が設定されていることがあるため、能力や適性などを把握することがポイントです。